総合トップ入院案内入院中の生活について

入院中の生活について

入院中の生活について

入院中の生活について

お食事について

症状により治療食をご用意いたします。許可なく飲食物を持ち込む事はご遠慮ください。

消灯時間について

充分な睡眠をおとり頂く為ですので、ご了承ください。

なお、朝6時に点灯します。

電話について

各階デイルーム横のTEL室をご利用ください。
消灯後の利用は他の患者さんへの迷惑となりますのでご遠慮ください。

周囲の迷惑にならないようマナーを守ってご使用をお願いいたします。
病室で医用電子機器が使用されている場合機器の誤作動の原因となりますので電源をお切りください。
職員のPHSは医療用のものを使用しております。

テレビについて

床頭台に有料のカード式テレビが設置されております。
ご覧になられる場合はイヤホンをご使用ください。(コンビニエンスでも販売しております。)

冷蔵庫について

床頭台に有料の冷蔵庫が設置されております。
テレビカードでのご利用となります。

寝巻き、タオル等のレンタルサービスについて

有料で入院用品(寝巻き、タオル類等)のセットをレンタルできます。ご希望の方は看護師にお声かけください。

洗濯について

各病棟(8階病棟除く)設置の洗濯機をご利用ください。(テレビカードでの利用も可能です。)
有料で院内クリーニングがご利用になれます。ご希望の方は病棟スタッフへお声かけください。

外出、外泊について

医師の許可が必要です。また、申請書の記入が必要となります。

入浴(シャワー)

医師の許可が必要です。ご利用の際は看護師がご案内いたします。

オムツ

当院で用意しているオムツや尿とりパットを有料でご利用いただけます。

宅配

看護師へお問い合わせください。

付添い

原則必要ありません。

病院からのお願い

名前の確認について

患者誤認を防ぐために名前をお伝えいただく、ご本人さま確認にご協力をお願いいたします。

喫煙について

館内は禁煙となっております。指定された場所でしか喫煙できません。

避難経路について

避難経路は廊下に掲示してありますのでご確認ください。なお、避難時には職員の誘導に従ってください。

駐車場の利用について

外来患者さんの駐車場となっておりますので入院中のご利用はできません。

駐車場は平成29年12月4日から有料化されますのでご注意ください(詳しくはこちらからこのリンクは別ウィンドウで開きます)。

病室・病棟の利用について

病室の壁には物を貼らないでください。
面会者への茶菓子の接待はご遠慮ください。
病院の物品等を破損された場合、自己負担となる場合がありますのでご承知ください。
病棟内では訪問販売、勧誘等は禁止しております。
不審者・不審物を見かけましたら、お近くの職員にお知らせください。

病室移動について

状況により病室の移動をお願いすることがあります。ご協力ください。

貴重品について

貴重品や現金を病棟スタッフがお預かりすることはできません。
貴重品および必要以上の現金をお持ちにならないようにお願いいたします。
キャッシュコーナー(ATM)は中央病棟2階コンビニエンス内にございます。
また、床頭台の引き出し(金庫)に鍵を備え付けてあります。
紛失・盗難につきましては、当院は一切責任を負いかねますので、十分ご注意くださいますよう、お願いいたします。

電気器具の持ち込みはご相談ください

その他

職員への心付けはお断りしております。
入院中に、住所、電話番号、保険証等に変更がありましたら、看護師にお伝えください。
患者相談窓口があります。ご相談・ご意見等がございましたらお伝えください。
また本館2階の薬局脇にご意見箱もございます。

0200